トップページへ
小名浜スタクラとは
ご利用方法
新着情報
イベント情報
加盟店マップ
業種別加盟店一覧
満冊台紙特典

〒971-8162
いわき市小名浜本町11-1
TEL 0246-54-5456

スタクライベント情報


2013年度スタクラ満腹ツアー開催 登録日2013/11/27
クリックで画像拡大

小名浜スタンプクラブご利用の皆様に、日頃のご愛顧に感謝して「秋の満腹ツアー」を企画いたしました。
今回で6回目となる満腹ツアーの行き先は福島の魅力再発見☆会津地方としました。

大河ドラマの影響で注目の若松城は、幕末時代の赤瓦をまとった天守閣としてリニューアルされていて、お天気にも恵まれ、紅葉の盛りと相まってとても綺麗でした。

会津から大内宿へと向かう道中は、運転手さんの機転で裏道を通ったおかげで、予想していた渋滞にも遭わず、思いがけず紅葉と雲海の美しい景色が見ることができました。
大内宿で頂いた旬の秋蕎麦は美味しく、どの行程もタイミング良く待たずに進むことができ、とても運の良い1日でした。

車中でアンケートにもお答えいただきましたが、「大変よかった」など、ありがたいご感想や今後についてのご要望をいただきました。


【行程】
小名浜発 − 会津・鶴ヶ城天守閣〜八重の桜会津博 〜大河ドラマ館見学 − 大内宿にて秋ソバを堪能後、自由散策 − 塔のへつり散策 − 猪苗代・世界のガラス館など見学 − 小名浜着


今後も皆様にご満足いただける企画を考えてまいりたいと思いますので、ますますのスタンプのご活用をお願い申し上げます。

 
第6回満腹ツーア 登録日2013/09/12
 

日時 11月17日(日)開催
場所は会津、鶴ケ城

 
2012年スタクラ満腹ツアー開催 登録日2012/11/14
クリックで画像拡大

小名浜スタンプクラブ恒例「秋の満腹ツアー〜奥久慈シャモ料理と袋田の滝」を11月4日(日)に行いました。
・ 行程は次の通り。
7:00 小名浜出発−笠間、手びねり陶芸教室−玉屋旅館にて奥久慈シャモ料理−袋田の滝見学−日立おさかなセンター
18:00 小名浜着
・ 満冊台紙6冊で申込みを受け付け、参加者は16名。いわきタクシーの大型バスで往復ゆったり出来ました。
・ 笠間では作陶を体験。初めての方が多く、皆さん悪戦苦闘しながらもステキな器を作りあげていました。
・ 昼食はボリューム満点!鮎の塩焼きやおいしいシャモ鍋を堪能しました。お腹がいっぱいで食べきれないほどでした。
・ 袋田の滝は、紅葉の盛りにはちょっと早いものの多くの観光客で賑わっていました。
  集合写真を撮るはずが、バラバラになってしまい…滝の前でなくバスの前で撮影、ちょっとした笑い話です。
・ 時間に余裕が出来たので舟納豆を見学し、試食と買い物を楽しみました。
・ 日立おさかなセンターで小休憩をし、予定より少し早めに小名浜に戻りました。
・ 前回いただいた意見をもとに、今回は近距離でツアーを計画しました。
  コンパクトな行程で疲れないから良い、旅の醍醐味が薄いなど、両方の意見をいただきました。
  色々な意見を反映しながら、来年の満腹ツアーも企画していきたいと思います。

 
2011年スタクラ大抽選会 登録日2012/02/01
クリックで画像拡大

12月18日に行われたスタクラ大抽選会は、歴代最多!!交換数690冊以上の参加で大いに盛り上がりました。
人気の3DSやサイクロン掃除機の他に、手動ラジオやストーブなど災害時に役立つ商品も揃えました☆
たくさんのお客さまが笑顔で商品を受け取ってくださり、とても喜んでいただけました。

ぜひ次回もご期待下さい。

 
小名浜スタンプクラブ8周年記念、大抽選会 登録日2010/12/20
クリックで画像拡大

実施日12月19日(日)
13:00  受付開始
 (受付場所)タウンモールリスポ1F・南口特設会場
15:00  抽選会開始
 (抽選会場)タウンモールリスポ1F・センターコート

目玉商品は自転車、ファンヒーター、今人気のタジン鍋も用意しました。
カニ、クリスマスケーキに、箱入りフルーツは毎年好評です。
予想より多い540冊の申込があり、急きょ"極楽湯の入浴券"を景品として追加しました。
たくさんのお客さまに参加して頂き、とても盛り上がりました。ぜひ次回もご期待下さい。

 
2010年スタクラ満腹ツアー開催 登録日2010/10/20
クリックで画像拡大

 去る10月17日に第4回秋の満腹ツアー『前沢牛料理と平泉中尊寺参り』が行われ添乗員として会長 草野邦雄、販促副委員長 佐藤正男、事務局がお客様をご案内しました。
さわやかな秋晴れのなか、33名のお客様と中尊寺〜厳美渓をまわり、昼食は前沢牛専門店「おがた」にて前沢牛食べ比べ膳を味わい、サハラガラスパークではグラスに文字や絵を描き込むハンドクラヴィール体験をしました。どなたも、持ちきれないくらいのお土産とともに笑顔で帰られ、無事終えることができました。秋の味覚と風景を堪能し、皆さんにご満足頂けたと思います。

集合 平成22年10月17日(日)6:45
まちづくりステーション小名浜(スタンプクラブ事務局)
いわき市小名浜字本町11-1
行程 06:45  集合
   07:00  出発
   11:00  中尊寺参拝、金色堂見学
   12:15  前沢牛専門店「おがた」にて昼食
   14:00〜 サハラガラスパーク・紅葉の厳美渓散策
   15:00
   19:00  小名浜着

 
2009年スタクラ大抽選会 登録日2010/01/07
クリックで画像拡大

・毎年恒例スタンプクラブ大抽選会が昨年12月20日に開催されました。今回も大変多くのお客様が参加されました。ぜひ次回もご期待下さい。

 
第1回小名浜スタンプクラブ カルチャー教室 登録日2009/10/28
クリックで画像拡大

10月25日(日)
第1回小名浜スタンプクラブ カルチャー教室
「久に定・秋刀魚料理教室」

場 所   久に定 諏訪町料理室  小名浜諏訪町1−1

   参加費   スタンプ満冊台紙1冊

内 容   秋の食材秋刀魚を使った和食料理
メニュー  秋刀魚の炊き込みご飯
       秋刀魚とじゃがいものコロッケ
       秋刀魚のつみれ汁

タイム    9時半   集合
      10時頃  調理スタート
      12時半頃 試食





☆ 以下 参加者 菅野博子様より感想いただきました。

大きな厨房で道具も様々な種類が揃っていて見とれてしまいました。
私は初めて秋刀魚を三枚におろし皮をむきました。
下準備が整っていたためスムーズに作業が進み、お昼には食事をすることができました。その味はちょっと手を加えただけでこんなに違うのかと驚きの味でした。
お土産までいただき感激のお料理教室でした。
またぜひ、次回も参加させていただきたいと思います。

 
2009年スタクラ満腹ツアー開催 登録日2009/10/28
クリックで画像拡大

・ 小名浜スタンプクラブ恒例、「秋の満腹ツアー〜カニ料理と弥彦神社参り」を
10月18日(日)に行いました。
・ 行程は次の通り。
7:00 小名浜出発−岩室、新潟地酒宝山酒造−越後一ノ宮、弥彦神社参拝−
カニ料理昼食と 寺泊、海産物ショッピング−燕、洋食器工場見学−新潟ふるさと村
19:30 小名浜着
・ 参加者は30名。いわきタクシーの大型バスで往復。
・ 満冊台紙7冊で申込みを受け付けました。
・ 宝山酒造では日本酒の製造工程を見学し、試飲を楽しみました。
・ 弥彦神社では集合写真を撮影、結婚式を挙げている方もいて賑やかでした。
・ 昼食は茹でカニ姿、カニ足天ぷら、カニすきなどカニづくしで料理を堪能しました。
・ 洋食器工場ではスプーンの製造工程を見学し、専門家のアドバイスをもらいながら包丁など三条ならではの買い物を楽しみました。
・ バスの車中(行き)では10問の新潟クイズを行い、全問正解者が優勝、満冊券を差し上げました。全問正解者は1人でした。
・ 帰りの社中ではビンゴゲーム、DVD鑑賞をしました。ビンゴでは上位3名に豪華賞品、その他の全参加者にも賞品が提供されました。
・ 参加者には大変好評で、来年も参加したいとの声が多数寄せられました。

 
定額給付金得得セール抽選会 登録日2009/06/12
クリックで画像拡大

・2009年5月1日〜5月31日まで定額給付金得得セールが行われました。期間中に加盟店でお買い物されたお客様に抽選券をお渡ししておりました。
・6月11日に抽選会を行いました。総数2506枚の中から1等5名、2等12名、3等35名 の方が当選しました。当選した方には近日中に賞品が発送されます。
当選された方、おめでとうございます!